Archive for 2011年12月

111⇒MMM

2011年 12月 27日

こんにちは。Masaです。

個人的にアクセサリーなど一切しない私。

パーマや髪を染めることなど一切したことない私。

でもこれは唯一気になるアクセ。

2012年S/S 新作

MARTIN MARGIELA

⑪ライン 真鋳回転ネックレス 33,600(税込)

111の刻印がプレートの両面に。

指でプレートを弾くと

MMMに。見える。。。

回転画像はうまく撮れずに断念。

いつものあれのお共に。

やっぱり。

なんか。

見慣れんな。。。残念。

2012年S/S 定番エイズT

2011年 12月 25日

こんにちは。Masaです。

MARTIN MARGIELA

2012年S/S 

定番エイズT TAN×BLK

11,550(税込)

個人的に大好物な配色。

画像で見ると2007年A/W 表参道店限定に近い配色に見えますが。。。

実際はもう少しブラウニーが強め。

久々に

エイズT買おうかな。

ほぼ毎日エイズTやけど。。。

2012年S/S 定番デニムパッチカーデ

2011年 12月 24日

こんにちは。Masaです。

2012年S/S 新作第一弾は

MARTIN MARGIELA

⑭ライン 定番パッチカーデ(デニムバージョン) 68,250(税込)

デニムパッチ部分の経年変化が楽しみな

ただ

四つ糸タグとサイズタグを一緒にはしてほしくなかった。。。

かな。

それと

通常通りに

イタリア製で出して欲しかった。

価格面などの問題はあるでしょうが。

では。

後程着用画像を。

それでは。

みなさん。

素敵なクリスマスを。。。

クリスマスイブ

2011年 12月 23日

こんにちは。Masaです。

いまとなっては

懐かしい

JR東海のCM集

1988年に深津絵里さんからスタートした

「あなたが会いたい人も、

きっとあなたに会いたい。」

みなさん

素敵なクリスマスを。。。

(チラッ

ポールハーデンの定番カーデ

2011年 12月 12日

こんにちは。Masaです。

久々のポールハーデン。

むか~し購入した

北アイルランド製。 (現在はイングランド製)

カシミア25%混合のウール素材。

S/Sはコットン。A/Wはウールで展開されている

ポールハーデンの

定番アイテム。

衿付きよりも衿なしが好物。

紺ベースで黒が混じったメランジ。

白の包み釦や生成りのテープ仕様が◎。

飛び出したポケット=ポールハーデン。

まるたんのニットのように

バリエーションはありませんが。

そこがまた・・・

北アイルランド製に一票。

後程着用画像を。

(ササッ

2005年A/W 前・後ろの長さが違うニット

2011年 12月 7日

こんにちは。

Masaです。

画像ではまったく伝わらないであろうニットをあえて。

MARTIN MARGIELA

⑩ライン Vニット

2004年・2005年に出た記憶が・・・

他の年にもあったような。

なかったような。

アラフォーの記憶が曖昧ですいません。

紺のメランジ

問題のリブの長さ分。前と後ろの長さが・・・

タグ表記は3-3-3の直後。

2006年2月に移転する前後

短期間のみ表記されていた

渋谷区広尾1-3-18。

RT ヒロカジくんが大人っぽくなってる。

って

褒められたことに

激しく嫉妬。。。

やっぱ

まるたんはニットばい!

(やっぱりマルタンマルジェラはニットが素敵ですね。)

2003年A/W オーバーサイズアルパカニット

2011年 12月 6日

こんにちは。Masaです。

日記に雪を。

久々の更新。

今日は8年前のアルパカニットを。

MARTIN MARGIELA 2003年A/W

⑩ライン オーバーサイズアルパカVニット

極太リブが「まるたん」らしい。

アルパカ。軽くてじんわりポカポカ温かくなり。

気持ちもほっこり。

テンションの上がるアイテムのひとつ。

アルパカの風合い。

お約束の。

私Masaが着るとオーバーサイズになるけど。

ヒロカジが着ると身長があるのでゆるいサイズ感が伝わりにくいですが。

私MasaはいつものエイズTで合わせてますが。

死んだ目とか、煮たすばるとか

なかなかストレートには褒めてくれないけど

たまには。。。