2016AW AURALEE finx moleskin pants

こんにちは。Masaです。

オーラリーのパンツのなかで

いちばん人気の

定番フィンクモールスキンパンツが入荷。

エジプトの超長綿であるギザコットンの中の

より優れた10%を使用したフィンクスコットン。

しっかりと打ち込んで畝を出し織り上げた

高密度のモールスキン素材になります。

ハリがありながらも柔らかく光沢があるため

カジュアルなのにスラックスのような雰囲気で

履きこなせる

こちらの

2016AW

AURALEE

finx moleskin pants 29,160(税込み)

MADE IN JAPAN

size; 3S 4M

新色の

col; アイボリー

004

002

006

安定の

col; ベージュ

009

008

051

新色の

アイボリーをヒロカジが。

先日入荷した

AURALEEの

裏毛ウール素材の

ビックパーカーにあわせて

035

036

037

フィンクスコットンとは

エジプトで採取されるコットンの総称をエジプト綿と呼ます。

世界三大綿といわれるうちの一つになるほどの

高級綿の代表格とされています。

そのなかでGIZA(ギザ)とは

エジプト綿の種子名称で

超長綿といわれる一本の繊維が極めて長い希少種です。

繊維が長いということは糸を細く丈夫に作ることが出来るため

結果として軽くしなやかな生地になります。

このフィンクスコットンは

エジプトで丁寧に作られ

細かに厳選された10%のみの原綿。

一切ブレンドしない単一綿です。

純粋な美しさを秘めたフィンクス糸は

熟練された職人の手で織られます。

糸をひっぱらず 糸の味を生かす

まさに職人技で ふくらみのある織物です。

PS.

同素材のフィンクスコットン

モールスキンワイドパンツ 34,560(税込み)

は分納の為

後日入荷となります。

今流行りのワイドシルエットにするか

これから間違いなく

来るであろう流れのひとつ

505シルエットにするか

それぞれ

似合う。

似合わないがあると思いますので

お好きなシルエットをどうぞ…(願い

個人的には505テーパードシルエットに一票。

ここ15年近く

ジーンズは

マルジェラのアーティザナルライン

レザーパッチのブラックデニム以外は

まったく穿かないし

興味もないかわりに

こう言うベージュ系のパンツや

ブラック系のパンツは大好物。

マルジェラのアーティザナル以来

心が動かされるパンツに出会えたことに感謝。

流行りのアイテムや

シルエットに流されずに

自分スタイル を楽しむことが一番大切ですね。

広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。